大遅刻

をしていったスタジオ。朝早くに打ったメールの返信は結構ギリギリの時間。あいた、こりゃ間に合わない。
練習後はいつものように適当に喋りながら、無茶な振りにおいおいと突っ込みを入れつつ、買い物がしたいという私の欲求の元に浴衣を買いに行くのに他メンバーを付き合わせる。他の色も素敵だと思いつつも、なんだかんだで濃い目のピンク色で決定。自分に似合う色がある程度わかっていると、決まるのも早いもんだ。
本屋で立ち読みをして、各々読みたい本を購入。専門書までしっかり揃っている本屋は素敵だ。今回は自分の興味のある専門コーナー(学術方面)は覘かなかったけれど。

「体温を上げると健康になる」

「体温を上げると健康になる」

最近この手の健康の本をよく読んでいる。
写真の撮り方ハンドブック

写真の撮り方ハンドブック

せっかくいいカメラ持っているんだから、いろいろ手法を知らないともったいないよな。露光してしまってからやる気をなくし、放置気味のHOLGA君も。プロの手にかかればこんなに綺麗に撮れる。えぇ、フィルムをいくつかダメにしてしまうのも、きっと味なんだろう、そうなんだろう。。。
現像してみればきっとその味わい深さに惚れ直すのかも(その前に別のトイカメラに逃げたりして。。。)
ポータブルオーディオの部品を買うついでに、カメラコーナーに立ち寄って適当に見て廻る。CanonEOS 5Dは新製品が出たせいで半年前に比べて破格の値段になり、新製品は40万弱の価格設定になっていたのであった。
でもISOが上がると、確かに夜間の撮影しやすくなるしなぁ。趣味で時々友人のライブ写真を撮っている自分としては、1600でもちょっと足りないねと思うときは確かにあるし。その4倍って4倍って。
家に帰って試しに浴衣を着てみようとするもよくわからず。特に帯の結び方。やっぱりプロに任せたほうがよいのかなぁ。。。