仕事

は最近さしてはなくて、今日も午前中にたいていは片がついて。
あまり褒められはしないだろうが、自分なりに時間を潰す。
そういえば資格試験を勉強しようかどうしようかと思っていて、やるのだったら毎日ちゃんと勉強しないととは思うのだけれど、それが続くかどうかという辺りで踏みとどまったりもする。暇な時間が続けば結構やる気になったりするんだけれど。毎日カフェ通いして勉強すればはかどるかな、多分。
1日20問以上問題を解いていけばなんとかなるかな、というレベル。
帰りにスーパーに寄って、フルーツを食べると美容に良いという最近本から得た知識により、フラフラとフルーツを購入。野菜とか安さにひかれて大量買いするも、1人だとなかなか使い切れず・・・なことも多い。せっかくだからいろいろなものをちょこちょこ食べたいとは思うのだけれど、なかなか。
クックパッドに載っていて気になった片栗粉を使ったじゃがいものガレットは素朴な味が想像以上に美味しくてよかった。また作ろう。