買った。

不況学の現在

不況学の現在

放浪ニートが、340億社長になった!―世界90か国で学んだ人生を楽しむ仕事術

放浪ニートが、340億社長になった!―世界90か国で学んだ人生を楽しむ仕事術

「知の衰退」からいかに脱出するか?

「知の衰退」からいかに脱出するか?

35歳までに必ず身につけるべき10の習慣

35歳までに必ず身につけるべき10の習慣

アメリカの高校生が読んでいる経済の教科書

アメリカの高校生が読んでいる経済の教科書

今月から来月にかけては週末はカフェで本を読破、という生活にしようか。
本をパラパラとめくって思ったのだけれど、やはり私はデータ収集という術に長けてない。本にそういう項目があっても見事にかっとばして読んでいる。印象論に操作されやすいだろな。データだけがすべてのように語るのもどうかと思うけれど、少しバランスが必要かもしれないな。
さて、今月の資格試験は1ヶ月勉強していないし、そもそもの勉強時間が足りないのでもはや諦めの境地だけれど、いい加減簿記だけは身に付けておかなきゃと思う。来月の試験のお金は払い損ねたので、次回春の試験だな。