そういえば

髪を切った。
ちょっと今回はざっくりと。
ずっと同じ髪型の維持ばかり。切ってもいいなぁと思うこともあっても、結局ロングヘアの人を見たときに絶対にロングヘアいいなぁと思うに違いないからと、量をすいてもらうばかりだった。そうしたら今回は担当の美容師さんも、たまにはちょっとイメージを変えてみてもいいんじゃない?と提案してみる気だったらしい。(ちなみにロングヘアばかりだったのは手入れが楽というのも理由の1つにあった。)
今もロングといえばロングだけれど、背中までの髪が肩までになったので触ってみたときの重さが全く違う。
今まではもうワックスとかとは無縁だったけれど、やっぱりこういうのを使って遊んでみたら楽しいんだろうか。ほんとはワックスの上手な使い方というのがよくわからなくて、男の子なんかは逆にうまくふわふわさせているからすごいなぁと思っている。
一応昔にショートにしてたときとか、パーマをかけてたときにスタイリング剤を使ってはいたものの。