会社

で働くのならば、労務関係知っていたほうがよいと思う。一般社員もそうだし、管理職とかになってくると、自分の采配1つが実は法に触れていた、ということも起こりかねない。

どこまでやったらクビになるか―サラリーマンのための労働法入門 (新潮新書)

どこまでやったらクビになるか―サラリーマンのための労働法入門 (新潮新書)

そういえば大前氏の影響でちょっと経済・お金関係についても興味がある。リスクが大きいこともあるかもしれないけれど、それはそれだけ自分で勉強するようになる、という勉強料にもなるのかな、なんて。元本割れすると危ない、なんてイメージばかりが先走ってしまうけれど、そうじゃないのよねきっと。