フジファブリック

の志村さん訃報について。
記事をあけて見た時は絶句するしかなかった。え?なんで?は?何のエイプリルフール?
フジファブのライブは1回去年のカウントダウンで見たくらいだったけれど、EARTH STAGEで何万人もが腕を振り上げて踊っている様はたまらなかったよ。
29歳ってほんとまだまだこれからキャリアを積んでいく年齢なのに。。。人間の命って本当にあっけないものなんだな。
『DANCE2000』のあの妙な気持ち悪さとか、『虹』の爽快感とか。
メンバー離脱とかだったらまだ再結成とかの可能性も残されているのに、死んでしまったらなんて。しかも作り手であり歌い手の存在がいなくなるなんて。
永久に断絶されて。
ホームで電車待ちの時に、何気なく携帯で見てしまってショックを隠せなかった。熱烈にまではいかなかったけれど、バンドサウンドが好きで、フジファブも当然何枚か聴いていて、ある程度身近な存在だった。
彼がこの世での役目をもう終えたんだとかそういう神様的な話をするとしても、こういう終わらせ方はないよ。。。