いつも

行っているお店でゆるい雰囲気で忘年会。KALDIでおつまみを買い込み、それでドリンク1杯御馳走になる。
まだ人が来ていないからと、ゆるゆるのままカードゲームやったりして。
知っている顔、初めて会う顔、久しぶりの顔。ごちゃまぜに遊び。
夜も遅くなって、ようやく昨日遊んだメンバー少しやってきた。終わり時間も近く、あからさまに当人が前夜から2次会3次会的なものをしたがっていたので、とりあえず下北の別の店で飲み直し。仕事の話、昔の思い出話、音楽の話、どうでもいい遊び。そんなことをかきまぜつつ、私は眠気と戦いつつ。志村の追悼カラオケでフジファブリック歌ったりなんかしながらこの日の忘年会は過ぎていった。
店に貼ってあったフジファブのサイン入りポスター。あれずっと飾っていて欲しいな。