調子いいぜオラー!!

という具合で見てきたserial TV drama
今日は予定を入れていたから見れなかったはずなんだけど、それがなくなり、家に帰る電車に揺られている途中で思い出した。なんだ、このとんとん拍子。
渋谷クアトロ。ほどよい大きさ。下の真ん中辺りに陣取った。
完全なるワンマン。ビデオカメラが入っていたからライブDVDでも作るのかしら。
アルバムツアー最終ということで、アルバム通りの始まり。それから昔の曲なんかも入れていって。
いつも伊藤さんばかり見てるんだけど、雰囲気・歌う仕草に艶が増したというか。力強くなっているなと思ったし、なんかキャパシティ大きくなったのかな、と感じた。静のとき、それから激しさの表現。あの移り変わりが秀逸だった。全体的に綺麗に歌うだけではない何かが感じられた。気迫かな。
何より喋らなかったのに、今回はそれはもう喋っている。その変化に気づいてはいたけど。
まったくライブらしい準備もしないままだったけれど、結構動いたりして汗がにじみつつ。
タンブーラ見えたような気がした。アレンジ変えてたな。『LOOP』。『バンジー』やるかと思ってたけどやらなかったな。久しぶりに聴きたかったな。ライブでしか聴いてないけど『アカシア』は好きだよ。
インド音楽もファンクも洋楽も。これだけの音の積み重ねの基礎の数ってどれほどだろうなぁなんて思いもした。
『まばゆい』やらないライブなんておかしいよなと思ったら、予定調和のごとくのダブルアンコール。ダンスタイムに調子にのってなんだかんだで前列3列目くらいまで行ってみたりして。
家族がライブに来てくれるっていいね。とてつもなく個人的な見解なのだけれど、姉がいる弟って女子からモテそうな気がする。
カメラ趣味としては内心こういう写真を撮れたら素敵だなと思ったりしてた。友達のライブを何度も撮っているからこそ思うのだけれど、ライブってみんないい顔してるからね。
いつも行く店のスタッフさんと偶然合流。一緒に下北まで行って夜ご飯。昨日飲んだので今日はノンアルコールでおしまい。