友人

宅でのんびり昼まで過ごし、エキシビジョン肴にお茶と昨日の残りのポテトチップス。
食べ終わった頃にはちょっと胃もたれ
至れり尽くせりですっかりお世話になりっぱなし。
カメラを取りに帰る。
雨上がりの空気は澄んでいてなんだか心地よい。空気の入れ替えだとばかりに思いっきり窓を開けて、玄関も少しだけ空気が通るように。
その後の友人バンドのライブ。
やっぱり望遠レンズが必要かしら?なんて思いつつ。
前よりも感情を爆発させるようになってきたかしら、なんて思いながら。そういうものが伝わってくるライブだった。
写真の撮り甲斐がある動きをするようになったなぁ、とか。
いつものように終わったら飲みの流れ。
でも普段以上にテンションが上がらず、自分から話もふれず。
何よりもおなかに力が入らない。丹田のふんばりとはこのことか、などとぼんやりと考えながら早めに帰宅。
やはりちょっと微熱気味だった。
のんびりしながらも、今日はちょっと体に負荷かけてたからな。