友人

との待ち合わせ。
今日だけの特別イベント。
とりあえず食べまくり。
それにしても、KALDIに行くと家飲みをしたくなってくる魔法。
サルサソースのトマトがやみつきになる。
そういえばヤミーさんの新しい料理本が出てた。いいなぁいいなぁ。
来週こそ自分らが期待していた本命を、と予約して、街をぶらつく。いつもたいてい1人でぶらついているので珍しい。
その友人から大量にコーヒーをもらったのでせっかくだからと、コーヒードリップのやつを安くでお買い上げ。
行楽シーズンで、花見をしようと考えているせいか、大きなファミリー用のお弁当箱にとても心惹かれる。うう、収納するところないけど欲しい。どうせ花見でしか使わないけど欲しい。
友人は家でお酒を飲めるように、ワイングラスやら日本酒用のやつやらに相当目を光らせていた。自宅ダイニングバー計画か?
南口でラーメンを食べた後は、友人宅でごろごろ。
テレビで女性タレントに「国立大出身だから、しっかりしてそうだけどね〜」なんて言うくりぃむ有田に「お前の高校時代の友人らもみんなそうだろうが!!」と突っ込みを入れつつ、バラエティ番組を堪能してみる。
そんな自宅にあまりいない今週。