いつ

だって変化は性急にやってくるもの。
少しした予感、けれどのほほんとしてた。まさか自分の身だとは思ってもおらず、出したコーヒー、タイミングよいからとにこやかに話し出す周囲。
しばらくふわーんと考えてた。少し混乱してたみたいだ。混乱してたから、1つやることを忘れた。
しばらく予定が立てられない。まだ見えてこない。
来月、平日休みが1つとれるからと友達と計画して楽しみにしてたこと、関西の友達が上京してくること、あれって計画できるのかなぁ。
今回の私に起こった変化の流れ。それは単純な人手不足だとかそういう側面が強いだろうけれど、わずかな確率で裏の理由を考えないわけじゃない。
うちだって多いわけじゃないのに。
後で散々人に話してようやく少しずつ心構えが出来て来た気がする。
それにしてもどうなることやら。