方向

音痴の友人との待ち合わせは、すれ違い。
結局隣の駅まで行ってしまった。
友人は私が相当怒っているだろうと心底焦ったらしい。
怒ったことを顔に出さずに静かに切れるタイプだからなお怖いって、その友人の前で怒ったりイライラした顔を見せたことはあまりないのによく見抜いたもんだ。
実際は、友人が方向音痴なのでおそらく難しかったろうという理由と、思った以上の駅の複雑さ&目印のなさに仕様がないと思っていたところ。
友人の用事に付き合い、写真を撮ってあげたりした。
拡張子をJPGにするつもりが、ついついすべてRAWで撮ってしまった。あぁ、加工してあげねば。。。結局CD渡しとかになりそうな勢い。
それから友人の家へ。
宅飲みしようと買い出しに出かけ、人の家の台所を牛耳り、簡単なおつまみ色々作る。そういうときにたいてい作りすぎるのは私の癖。
友達の同居人含めても3人しかいないのにお味噌汁4〜5人分作ってしまったりとか。
いろいろ人にしてあげたりする友人に感謝。今日もいろいろものをもらったけれど、こんなにもらっていいんだろうか。