仕事

終わり久しぶりのワンマンライブ。
時間の調整が難しくなってきたこの折に非常によいタイミングだった。
たいてい前で見てしまうのだけれど、仕事終わりで開場時間も少し過ぎればそれもちょっと難しい。前と後ろ、ちょうど真ん中辺り。けれど思ったよりも前は近い気がする。ここは音のバランスがよい。音響知っている友達が言ってた通りなんだなぁ。
音圧。ジャキジャキした音、クリーンな音、うねるベース、激しいドラム、力強いヴォーカル。セッションをやっている時間が楽しくてたまらない。できればもっと自由に踊れるところでノリノリで踊りたいくらい。
トークも相変わらず面白い。さすが関西方面。
アンコールは懐かしい歌。1曲は予想がついたけれど、最後の1曲はなぜか思い浮かばなかった。学生時代この曲名ずっと印象的で、バンドと=で結びついているのにな。
ライブ終わりに友人がいるのに気付く。ライブすごく良かったね、なんて話して。
そんな1日。生の音はやはり愛しい。ありがとうセカイイチ