人の

言葉を少し噛み締めてみようと思う。
多くの物事をたとえ知らなかったとしても、本人なりの価値の尺度があって、それに乗っ取ってきちんと判断を下せる知人の判断力が見えた会話とか(それでも世間一般という枠にとらわれることなく、自分の好きなものにはちゃんと詳しかったりする。そのシンプルさは潔い)。
人の哲学が垣間見えて、間を置けばだんだんとあの会話はものすごく深い考察や意味が隠れているのではないかと思う。
別の人が言った、憧れと言っているのならばそれは自分には絶対無いもので、そういう風に自分は絶対になり得ないとか。
落とし込んでいきたいこと、重要な情報がどんどん身の周りにあふれている。心に留めておきたい。