ここ

少し、糸が切れたように休日は少しスタミナ切れ。
いつもは昼から活動をと思うけれど、今日は思い切って自分1人だけの時間。
パワーチャージをと等々力渓谷多摩川を巡る。
不思議と昔から水辺と縁がある。今は少し離れているけれども。綺麗な川沿いを歩くと水辺に近づきたくなるのは、人の性なのか、それとも自分に色濃い特性なのか。
夕日をずっと眺めていた。遠くで電車が音を立てていた。車両の数で、あれは何線あれは何線、なんて判別してみていた。
みんな夕日を見ていた。あぁ、綺麗だと思うものは共通なのね。
帰りは駅の本屋で立ち読み。久しぶりに漫画を買った。大人買い。しかも萩尾望都とか以外で。主人公の女性らが分別ある人たちだから、これくらいのテンションのほうが20代OLには読みやすい。もしくはかっとんだ時代物やSFものみたいな。
そういえば漫画は昔大好きだったけれど、少女漫画で好きになるのは決まって、そう女女してない主人公だったなぁと思い出す。

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)

シマシマ(1) (モーニング KC)

シマシマ(1) (モーニング KC)

今週映画を見に行こうと思っているのだけれど、ちょっと手持ちのお金が足りなくなりそ。。。