近場

を探検しよう、行き先は何処そこ。
友人らとレンタカーを借りて、私は適当にBGMを持ち寄る。
邦楽を聞き慣れない友人からの感想を聴きつつ車は高速を入る。工場群。コンビナートが目立つ。無機質さをむき出しにする風景、その他にも。
コアな話が好きな私たちは風景から読み取れるサインを目安に、自分の中の知識を引き出す。
今回の行き先は友人の目的だった場所だけれど、全体的な風景に光の美しさを久しぶりに見た気がして、私が撮りたかったものはこういうものだったのだよな、と再認識した。外に出た甲斐があった。ただ肝心のカメラたちは電池不足に泣かされたのだけれど。。。
いつまでたっても子供の心を忘れない。どれだけ年月を重ね、知識を得たとしても。
探検はまだまだ続きそうな予感。