早め

に仕事を終えたけれど、珍しく会社の仕事メンバーとご飯を食べることに。
行った先は駅前の飲み屋から離れた住宅地の一角だったけれど、素敵な雰囲気と手頃な感じがよいお店だった。上司の行きつけだというお店に、私たちを連れてきてくれた上司の意図はなんだろうなと考えつつ。けれどポーカーフェイスっぽく振る舞いながらもなんだかんだで下の面倒を見てくれる上司の優しさなのかしら、とも思いつつ、お酒を飲んで少しテンションが上がった私はいつも外で飲んでいるような感じで飲み続けた。
大分毒気抜かれてるなぁ。
それは楽なのかもしれない。
みんなと別れた後は、いつもの店に顔を出したくなって、少し話して。
寒いからと、本当は良くないのだけれど、近所のお風呂屋さんに寄ってからの帰宅。
終電終わりに20分近く歩くのは体にくるものがあるな。