友人

からの誘いで映画を見に行く事に。
話題の『ソーシャル・ネットワーク』たまたまfacebookも触っているネットと親和性の高い私たち、mixiとの比較の話をしながら映画を待つ。
客観的判断が得意そうな友人が映画終わりにキーワードの言葉を抜き出す。なるほど。役割分担という側面においては思うところは似ているような気もする。
派手さを好み、地に足の着かないような行動は非常に不安定。仕事は地道さのほうが多い。
その辺りを思いながら観ていた。
映画の感想もろもろ。カフェでの会話もはずみ。さらりとした会話の中に人の努力を垣間見て。
一時用事で抜け出すも再度合流。イベントだらけだったなと思う1日。なれ合いだけで終わらない会話はもっと楽しい。