大学

の先輩が東京に来る用事があるからと、集まれるメンバーで夜ご飯。
この間も別の友人の話に世の中にはこういう人がいるんだと感心していたけれど、大学のメンバーの話もかなり刺激される。いつも中心メンバーになっている先輩の徹底したライフハックぶりには正直いつも驚きを隠せない。
アナログ派がいつまでも抜けない意外と保守的な自分に比べ、デジタルをどんどん取り入れて行くその柔軟性はもはや思考回路が全くの別物だなと思う。
最近自分の仕事についても自分に物足りなさを感じていて、友人や先輩のこういう思考や行動、すなわちアウトプットが自分には足りないのかなと思わされる。何に重きを置くかはまったく異なるけれど、時間術の管理などの概要に関しては本当に自分にも取り入れていくべきところだと思いながら、あまり遅くなりすぎないように家路に着いた今日。しかしさっそく趣味の時間に費やし過ぎたりして。
ちょっと自制が必要かしらね。