早速

iPhoneのストップウォッチを活用してみる。斎藤孝先生も時間を計ってみなさいと言ってたな。15分という区切り方をするとキリがよくていい。
今日は仕事でも細かい雑事をなんとか少しずつ進められた。けれどやっぱり面倒くさいことはちょこちょこ発生するもんだな。自分が悪いわけではないけれどやはり気を遣う。
自分ではよく気付いてなかったりするけれど、細やかなことをきちんとするかどうか、という部分は仕事にきちんと出ていて、他人から見るとその人の仕事の癖というのは一目瞭然だったりする。きちんと押さえてくれる人はやはり仕事を進めやすいと評判が良いし、忘れがちな人は心配される。非常に細かいことだけれどこういうことの積み重ねだったりするんだよな。自分も他人の仕事を少し離れた位置でよく見ていたりしていたからわかる。
思うようにいかなくてちょっといっぱいいっぱいになっているのは、時限制の高い仕事がたくさんたまっているのに、それ意外の雑事で頭を使わねばならない瞬間。頭のオーバーヒート、空回りがひどくなるのが癖。それもあってか単なる経験不足か、案件に対して変だなと思う部分のセンサーがまだ鋭くなかったり。
いい意味で面倒くさがりになりたいな。もっと度胸が欲しいな。