友人

が海外1人旅に出かけた。
ほわんとしていて、けれど芯は頑固なくらい感じられる。
とある人に自分に欠けているものを指摘された。それは私の若さや今までの環境ゆえかもしれないし、補っていくことはこれから期待は出来る。
それに関してはその友人のほうが少し年下ながらもずっと先んじているよう。
自分に足りないもの。これからの人生設計。心に不安としてつきまとうもの。望み。
それらについてはこの間別の友人グループと散々仕事の話題含めて話したことで。
得たいもの。その為に差し出すもの。
変化したいと願いつつ、変化が怖くもある。傷つきたくないからその前に距離を置く。それも思い込みかもしれないけれど。
最近思う事は外に出る事。