きつきつ

に予定を詰めてみたりして。けれど今あせりはなく、抱えていることも少しだけかな、という気はしている。友人に写真を渡すことくらいかしら。
落ちをつけることがずっと苦手で避けてきたということは何度か書いてきたけれど、暫定的にでも導き出す、それが出来そうな気が今している。
どうしてそうなっているのか、そのことを体系的に考えること、と肌身に合うか否か、腑に落ちるかどうかという身体感覚。それは決して相反する事ではないはず。
現状行っている仕事での考え方の癖のおかげもあるだろうし、フィーリングも大事にしたいと思う自分の理想のおかげもあるだろうなぁ。
自分が今負の感情を抱いている理由とその解消方法、自分で自分の心に出来ないとブロックをかけていると自覚すること。その重要性。
言葉に引きずられやすい部分もあるから、ある程度自分というものを築いてから勝負したいな、なんて考えている。深堀・考察はこれから。