買って

出すつもりはあり、宛名は書かれども未だ途中経過の年賀状。お正月三が日を超えて頂いた新たな分とともに書かなければと不足の分を近所のカメラ屋さんで購入。イラストの印刷待ちの間に、フォトブックを見る。
そういえば友人らとの共通の写真も全然印刷をしていなくて、自分の写真に日の目を見せていないな。ああ、この間のいきつけのお店のバイトの子のライブ写真プリントしてあげなきゃ、なんて構想。
今日友人夫婦の子供が生まれたらしい。年賀状を送るとともに、そうだ、彼らにも結婚パーティの時の写真を見せてあげなきゃね。
最近あまり食指動いていなかったけれど、せっかく写真のことにも少しは詳しくなっているのに宝の持ち腐れだな。
いい写真を見ていなかったら自分の目が少し落ちたような気がして寂しい。そういえばこの間そんな夢を見たよ。美術館ももう随分とんとご無沙汰。なにかしらの美を見ないと(でも私の美の最終形というか根本みたいなものは多分、人工物と自然の調和、風や木や川みたいなもののような気もする)。