天気

ぐずぐずのここ数日。
きょうは思い出したように光り出し、その光線の黄色の強さに世界が少し生まれ変わったよう。沈む太陽のオレンジは強くて、輪郭がやたらとくっきりとしていた。
手に持っていたiPhoneではマトモには写し取れなかったけれども。
ずっと昔に買っていた本を引っ張り出して読んでみる。途中疲れてうとうと。
音楽に憧れていたから、作詞なんかも同様だった。今は自己顕示欲も当時とは違うようになって、気負いは少しは減ってきているのかな。認めてもらいたい気持ちはやっぱりあるけれど、そこから交流がもっと広がったらおもしろいと思うようになっていたり。
そういえばシンガーソングライターを細々と続けている友人が、私の発する言葉がおもしろいと言ってくれてたっけ。この間久しぶりに会ったときもにやにやしながらそう言った。
夜は友人らと夜ご飯。
話したいこと、聞きたいことが多すぎてご飯を食べるのを忘れそう。
考えもするけれど、結局実践から、と入ってしまう友人の言う事はいつも面白い。
2次会で調子にのってワインをボトルで頼む。
喜怒哀楽をくるくる巡らせ、上機嫌な夜だった。