たくさん

学ぶことはまだまだあるのだな、と思う。
今日友人と一緒に教えてもらったことは面白くて、また自分のことは怖いくらい正直に出て、それがまた前に人からもらったアドバイスとドンピシャリだったりするから、誤摩化しも何も出来ずその通りだと認めるしかない。
人が褒めてくれることを、自分への評価が厳しいゆえに謙遜し過ぎて素直に受け取れないこと。今日も仲間との会話で同じことしてしまったなと思い返す。ちゃんと受け取ることって意外と難しい。
グレーでいるその努力したりもがいている過程が美しいんだってこと。完璧主義でいたってそれは無理なこと。
親切なくらいメッセージは与えられてる。
制約からはずれたい。恐れなんて知らない人間になりたい。私らしくありたい。私に出来ることをやりたい。