乗り気

じゃないと思っていたけれど、気分が変わったと仲間内の遊びに参加した。
間に他の予定を入れていたから途中で抜け出した。
1人になろうとしているのは私で、理解しようとしていないのも私。自己都合で動き、相手の気持ちに応えられない。余裕は今だってない。
物理的に離れてみて冷静に見た時にそういう部分が見えてくる。
なんだってあんなに人を思えるんだ。私はいつだってプライドを大事にしてあきらめてしまうよ。醜い部分はなかなか許し難いよ。感謝の言葉を伝えるタイミングを逃してしまうよ。
それはあなたの課題ね、と言う。
そんな話を酒の肴に、久し振りに行った行きつけのお店でいつもの馴染みのスタッフに、いいアドバイスをくれる人ね、と言われた。
そうだね。
人の可能性をもっとちゃんと見つめること。
気持ちの裏側を見つめること。
とりあえず誘ってみることから始めてみようか。