昨日

の肌寒さとは打って変わって明るい天気。
ごろごろを繰り返し、朝食をご馳走になる。
気付けば昼。
夕方にさしかかる頃は雨模様で雨に降られた。
友人と別れ、別の知人との約束は少し早めに着いて、何もなさそうな辺りをぶらぶらと歩いたら、神社があることに気付いた。
変化が訪れる人が多いね、と知人は言った。
その後渋谷を久し振りにうろついた。小さなカメラ屋さんを探していたけれど、上手く見つけきれずに、近所にいつのまにか残響レコードのショップがあることに気付いた。音楽のセレクトをしてくれるなんて洒落てる。今までにない交流型の音楽ショップはなんだかいい。

ANY GIVEN SUNDAY / I KNOW I AM HUMAN

ANY GIVEN SUNDAY / I KNOW I AM HUMAN

CDを買うのもよくよく考えれば久し振り。
セレクトしてくれた音楽はエレクトロがメインで、そういえば私はエレクトロメインにしたいとか思っていたんだった。癒し系、そうだね。なんだかある種ある程度音楽を聴いた人がいきつく場所のような気もしてしまう。多分最近の傾向として。
自分が文章を書いたんですよ、と話してくれるスタッフさん。私も同じように書けるかしら?と心で聞いてみる。
今度は下北までぶらりと足を運んでみる。ふわふわした私に馴染みのスタッフは軽いお説教。そうね、と後からじんわりと沁みてくる時間差浸透。
今日はお酒も軽めに早めに退散。