知り合い

のバンドのライブ。
メンバーとは1人を除いてみな顔見知りだけれど、そういえばライブは観ていない。今度来てよとたまたま会った時に言われ、じゃあと観に行くことに。
対バンを観ながらやっぱりライブは楽しいなと思って聴いていた。分からないけれど楽しいからのってしまう。どうも私はおふざけがとても上手い人たちが大好きなよう。
トリを飾るのは企画をした知り合いのバンド。
後で聞くと適当に音を作っているだけだよ、と言っていたけれど、ギターの音とか邦楽ではあまり聴き慣れない気がして、一体彼らどんな音楽聴いてるのだろうなと思わせた。初めて聴いたからもうよくは覚えていないけれど、ただヴォーカルの彼がやっているもう1つのバンドよりも私はこっちのほうが好きかもしれないとも思ったりした。
CDを買ってメンバーみんなからサインをせしめて途中ご飯を食べて帰宅。