連休用

にと借りて来たのだけれど、結局観ていなかったので。

ブラッド・ダイヤモンド [DVD]

ブラッド・ダイヤモンド [DVD]

あとこの間借りた漫画の続き。展開とかぶっとんでるほうが好みの模様。
お嬢様はお嫁様。 16 (マーガレットコミックス)

お嬢様はお嫁様。 16 (マーガレットコミックス)

ディカプリオは一時期太ったとか言われてたこともあったっけな。そういえばタイタニックで大ヒットした時はものすごく美少年だったけれど、それももう15年近く昔のこと。
傭兵の役らしい体格で、命を懸ける修羅場をくぐり抜けて来たタフさを演じる。
アフリカの問題には私は疎いけれど、結局は戦争はお金を儲けたい人たちが裏で手ぐすね引いているってこと。争ってばかりでは疲弊するだけだけれど、宗主国の人たちには関係のない話なんだろう。
ダイヤの美しさは魅力だし、石の持つ神秘性は私も好きなところだけれど、そういったパワーは血みどろの上に成り立つものではないよなぁ。
沢山の血を流されたその代償がちょと綺麗な石ころだったって、なんだかナンセンス。