昨日

おじゃんになってしまったおでんのお店での飲み会。
仕事終わりに会社の人らと少人数で連れ立って。
気付けば私以外はみんな男性ばかり、かつ私が最年長。
昔観ていたマンガやアニメの話や音楽のことを話すと、分かる人は分かるけれど、ちょっと世代が違うということも妙に実感、そして年齢ネタでのいじり。*1
多少仕事の話もしつつ、ネタ話だとばかりにわいわいと騒ぎながら。*2
すっかり酔いが回っている会社の隣の席の人らと、同じ方面電車で帰宅。乗り換え途中で置いていくというハプニングもありつつ。

*1:けれどみんなオタクなので、世代が多少ずれていてもマンガやアニメには詳しい。

*2:そもそも学生時代の遊び仲間3人が、社会人になって職場で顔を会わせているというのが奇跡。