友人

の結婚式での旅路、朝方の地震にどうなるかと思われたけれど無事に到着。ただ現地での交通のダイヤに乱れあり。
質素でシンプルな式。可愛らしいドレス姿の友人。みんなで写真を撮ったりして、あっという間に式は終わった。
夜までの間、少し先に有名な公園があるはずだと歩いてみれば実はすごく遠くてやや歩き疲れ。けれどそれもまたそういう体験なのだなぁ。荒れ果てた遊園地跡、行き交う高速道路上の車。
都心部から電車で2,30分で緑と公園とバランスの良い住環境は、首都圏では難しい環境。
皆が皆電車では携帯やスマホとにらめっこの首都圏と違い、一緒に乗っている人らと話したりと賑やかな電車内。電車が行き交う時は車幅が狭いため相変わらずものすごい勢いがして。
夕方は早めにホテルにチェックインをしてから、お祝いのパーティ。お酒を毎度のごとくたらふく飲んで、趣味がてらバーテンをしている新郎に呆れられつつ、ようやくのディープな会話。
真夜中もまわった頃に一緒に来ていた友人に言われ、ホテルまで帰宅。