のことばかり羨んでしまうのはきっと自分らしい人生を生き切っていないから。
憧れの世界というだけでなく、何もかも体験してしまえばいい。人からのアドバイスを受けるにつけ、だんだんとそういう考え方にシフトする。
色んな情報を取り入れたいのは相変わらずで、本ばかり買い込んでいる。少しは通勤時間に読み進めたりしている。ネット通販も多いからブックカバーはもう気にしていない。
変な頭脳労働に妙に疲れてみたり、余裕があればエネルギーは有り余っていてその間にふと考えてみたり。
ただお金持ちになるというのは自分の目的ではなくて、何かを成し遂げる為の人生であると思う。
一見矛盾にも思えるようなもの両極に惹かれたりもして、人からはそれがよく分からないと言われたりもするけれど、対を知ることが大事らしい。
いい加減何かしらの形にしたい。自分のライフワークとして。1つのことだけでなく幾つかの出来事を。
外ではなく自分の内に。問題も答えも何もかもある。