マンガ

を読みつつも、普通の本も読んだりしてる。
ユダヤ関係の本が結構な具合に絶版だと嘆いていたら、お目当てとはちょっと違うけれど本を貸してもらえた。

ユダヤと日本謎の古代史

ユダヤと日本謎の古代史

日ユ同祖論は日本人よりもむしろ、ユダヤ人らのほうが感じるところっぽい。
旧約聖書の世界観は日本人には馴染みづらいけれど、あれはちょっと違うんだよ、と言われた。その解釈、解説が欲しいと思ったり。
前に買い込んだケルト神話でも読もうと思って少し読んでいたけれど、結局は新しく届いた医療告発の本を読んでいる今。
そういえば楽しみに待っていた友人が作ったイヤリングが届いた。キラキラした具合が可愛らしい。
最近の休日は誘われた場合についていくというスタイルで、自分からあまり大きく計画立てていないので、ひきこもっていることも多い。その割にはやるべきことは結構後回しにしていて、相変わらずギリギリのスタイル。
計画は入れないでおこうかと思ったけれどせっかく誘われた機会、ちょっと遊びに出るのも自分のリズムとして大事かなぁ、なんて思っている今日。