気持ち

の良い日の光が差し込む部屋にガラス玉が虹を創り出し、その中で中学生の頃から好きなCDを相変わらず聴いている。それがなんだかとても幸せな空間。
高校に入学する年、早めに部活に参加していた私を高校まで送ってくれていた車の中でかけていたBGMだったから、いつも思い出すのは高校までの道のり。
仲間がやっている写真展を観に出かけた。少しの時間しかいなかったけれど、観に来ていた他の仲間と喋って、ポートレート写真を何枚も撮ってもらって楽しかった。やいのやいのとふざけたことばかり互いに言っていたけれど、光の具合を確実に観ようとした写真はカメラの画面だけから見ても綺麗だった。リラックスして楽しんでいる部分は確実に表情に出る。モデルになるのもいい勉強。
その後別の友人にプレゼントを渡しに会う約束。同じく友人である彼女の彼氏らと共に、私の誕生日を祝う計画をしてくれるらしくてとても嬉しい。誕生日だからといっても実際はそんなに関係ないからと今まで冷めていたけれど、やってもらえることは有り難いことだなぁ。面白いDVDを観ながらだらだら過ごす計画も素敵。
今夜はあちこちからお誘いを頂いていたけれど、別の仲間のところへ。自分の弱いところを見つめるヒントを教えてもらった。実践あるのみだなぁ。
それと私が今後進めたいことの話を聞いてもらった。自分自身で歩んでいる仲間達はガッツがあって強い。その気持ち良さを私も実践したいなぁ。
行動して、見直して、計画立てて。たたき台を作って壊して進んでいきたい。