人生

初のイベントが本日終わって、終わったねとみんなと言い合った瞬間からすーっと抜ける感覚があって、何もしてないつもりだったけれどやっぱり何か感覚が違ったのだなぁと感じた。
テーマに納得がいかなくてずっと心が違うと言っていたけれど、人のおかげで収束出来て、導かれるようだなと思う出来事も沢山あって、なんて恵まれているのだろうと感じられることが本当に多かった。
形にしていくことの訓練。当初からそのつもりではあったのだけれど、目的から得たものは無機質なそれだけでなく、温かい感情も伴っていた。
なんて濃密な体験、時間の共有だったのだろう。
それは同時に自己否定をもうしなくてもいい、ということでもあったのかもしれない。いるだけでいい、それが愛情だということ。
表現すること、その為の技法の勉強、心を奮わせること。
マイペースに、でも覚悟を決めて。
継続は力。
きっとやれるだけのものは持っているはず。