子供

の相手をするのは意外に嫌いではない。
女の子で5歳以上にもなれば一人前のレディで、どういうことを感じて考えて行動したのかこちらが聞けば教えてくれる。
その後で予約していた知り合いのヒーリングを受けてみたら、心がすごくいい状態だと言われた。大体は抑圧がひどく強いと言われるのでそういうことを言われたのは初めてかも。
子供とずっと遊んでいたからかなぁ(主に遊んでいたのは2歳の女の子)
子供を見ると、なるべくならその子らが素直にのびのびと育って欲しいと思う。だから親が頭ごなしに叱っていたりするのを見ると心が痛い。
子供がちゃんと認められて、純粋な欲求が叶えられている、それを微力ながらも手伝えることは私自身の心も救っているような気がする。
そんなことをふと思った。