もやもや

していた気分。それを少し断ち切れたらと、思い立って美容室へ。いつも切ってくれる馴染みの美容師さんに雰囲気が変わったと言われた。そうなのかしら?化粧方法が変わっただけでなく?
すっきりはしたいけどズボラなためにたいていはおまかせでカットのみけれど、今回は珍しくパーマをかけてみた。傷みもなくいい具合。夜に会ったメンバーにも大好評。
夜のメンバーとはタイ料理のお店へ。とても美味しかった。お酒に関しても、普段は甘いお酒は少ししか飲まない私が、ずっとカクテルばかり注文。自然な甘さで胸焼けも起こさない具合がとてもちょうど良い。絶対にいい材料を使ってるね、なんて仲間と話す。
ものすごく食べたけれど、野菜やお米メインだったのでお腹はいい具合のふくれっぷり。
2次会でうちの近所に移動してみたら、昼間の美容室の皆さんとばったり遭遇。あらあら。
2次会では仲間の1人をいじりの、仲間の好きな国を話しつつの、という感じであっと言う間に終電近く。
楽しい仲間と一緒にいると本当に時間が経つのが早いなぁ。今度また会うのが楽しみ。