二日酔い?

あまり気分が思わしくない。確かにお酒は結構飲んでいて自分でも酔ってる自覚はあったけど、昨日の時点ではまだ意識はしっかりしてたし、頭もそんなにフラフラしてなかったのに。
朝起きたすぐよりも、時間をおいたらますます気分が悪くなってきた。
もともと二日酔いは胃腸に出やすいほうで、二日酔いをするときは食べ物飲み物すべて受け付けなくなったりする。食べても・・・みたいな。
でもあれぐらいの酔っ払い度でここまで気分が悪くなるかな、というのが正直な感想。今日1日中気分が悪くて、体は冷えるし、普段ほとんどすることのない腹痛はするし。まるでお酒をきっかけに体調の悪さが一気にきたような感じ。そういえば、昨日の昼から普段よりあまり食欲もなくて、昼ごはんも夜御飯も半分残したっけ。
何よりみんなに気を遣わせるのが申し訳なかった。もともとは自分の飲み方が悪かったんだろうから。自己管理の低さからきてるものなのに。
家に帰ってから夜までずっと寝ても、完全には回復はせず。それでも吐き気だけはなんとかおさまった。