別の

先輩と会う約束。先輩の仕事が終わる時間がちょっと遅めなので、それまで街で適当に時間を潰すことにした。駅から天神まで歩いていく。その途中にキャナルシティを発見。何年ぶりのキャナルだろう。
洋服の店を見た。昨日、ちょっと洋服を見て実感したのだけれど、生地に対する目が肥えすぎたな、と思う。いつも遊びに行っているお店が、イタリアの高級生地でできた服などにシフトしてきて、1着2万もするような服を見すぎたせいだと思う。生地の柔らかさや色のでかたがまったく違う。ほしいと思う洋服が1万くらいのものになってしまった。
インナーであれば高級でも、まだ手が届くかな、なんて思いながら、ウィンドウショッピングを楽しんだ。高級なところばかり見たので、結構楽しかった。平日とあって、お客はあまりいなかったけれど。