今日の

路上に出ている人たちはとても少なくて、ただいつもどおりに水曜日に決まって出ている友達だけがいた。
今日は友達とは音楽の中身について少し話した。転調についてだとかいろいろ。友達いわく耳コピすることで、意外なコード進行だとか、そのコードでのメロディの乗せ方だとかがよくわかるらしいので、やっていったほうがいいらしいよ、けん&やま!!(何
ランクヘッドって知ってる?」って聞かれて、「この間ライブに行った!!」なんて興奮気味に言ったら、ただCMで見ただけらしいwwやられた!!「おめぇにくわせるランクヘッドはねぇ!!」見てみたいわぁー(はぁ
その友達は今はポップスで、昔はロックンロールやパンクやメロコアも通ってきているらしい。そんな友達だから時々私に向かって言う。「5年後10年後も今聴いている音楽を聴いている?」結論だとそんなのなってみないとわからないけれど、ただロックが私自身のルーツという部分は大きいのかなぁ、というのはある気がする。小さな頃から大黒摩季だとかが好きだった。そして私はやっぱりコアに聴いて行きたいほうだと思う。ここ最近はとくに一般ウケするというか、一過性のような大衆の熱にどこかしら嫌悪感を感じるときもあるから。