いつも

とおり家で少しダラケ気味でいて、いつも通りバイトに行った。
昨日よりは大分、余裕が出て音だけでなぞっていたCoccoのDVDの映像にまで目がいくようになった。『陽の照りながら雨の降る』で癒され、『音速パンチ』のちょっと妖艶な雰囲気に惑わされる。
女性は透明感のあるほうが断然いい。倖田來未がもてはやされている今、彼女のように逆境にもめげずに努力してきた女性もいいけれど、私は雰囲気的にはCoccoの『音速パンチ』のあの雰囲気が女性らしさという意味においてすごく好きなのです。中性的な感じがするというか、だけれどいい意味で女性という感じで。ああいうのに惑わされたい。そういうことをバイト友達に言ったら「三上ちさこもあんな雰囲気ですもんね」って言ってた。よくわかってるなぁw
その後入ってきた久しぶりのバイト仲間の悩みを聞きながら、「えーい、白黒はっきりつけい!!」と言い放っていた。恋愛関係の白黒ついていないのは嫌いだなぁ。こんがらがっているのを見るとほどきたくなる、というか一度すべてこわしたくなる。執着を全部とっぱらって。
今日の話の中で、そのバイト友達が実はSだということを初めて知った。「私には心を開いていないから毒舌を言わないのね」なんて意地悪を言ったら、「年上だから気を遣ってたんですよ」とのこと。今度彼や他のバイト仲間を交えてゆっくり飲みたいなぁ。なかなかシフトが合わないけれど。