せっかくの

休日だというのにダラダラと過ごし、読むつもりでいたレポートのための文献も結局読まなかった。
今日も暑かった。夜、気温が涼しくなってくると、熱のこもった室内に涼しい風を通すために、壁を1面だけぶち抜きたいな、と危険な考えにとらわれるww現代の日本の家は気密が高すぎだと思う。
そんなこと言ってたら、そういったもろもろのことを教えてくれたあの先生の授業をもう一度受けたいなぁーという気分にかられる。学科こそ違ったものの(といっても、今の2年生からうちのとこと学科が合併しちゃった)、興味関心の対象は似ていて、現代日本についていろんな角度から述べていた。もともと教養の授業でとった授業だったけど、先生がおもしろかったんで私はその後、その先生の専門を2科目もとったというww人口減少がいたって正常なことを教えてくれたのもその先生だったし(まぁ、その前から週刊誌でそういう論を読んでおもしろいとは思っていた)。
家といえば、来年から住む家はマンスリーレ○パレスらしいというのをネットの情報から仕入れてますが、家具家電つきなんていらんです。入れ物だけあればいい。今使ってる家具たちを継続して使いたいもの。あのメープル調の家具つきの部屋だけはマジ勘弁してほしいと思う。あーあー1DKくらいの広さの部屋に住みたいんだけどなぁー。増えすぎるCDと本をどこに置くっちゅーねん。それが1番の問題。