テレビで

女子バレーのキューバ戦を見た。ホームであったこと、向こうが主力選手2人を欠いていたのを抜きにしても、今回の試合はいい試合内容だったと思う。
去年だったか、最初は勝っているのに、なんだかんだでずるずると引っ張って最終的に負けてしまうというパターンに、メンタルが弱い!!とイライラした。今年はそういうこともなく、これからの調子が楽しみ。明日の試合はバイトで見られないけど、この調子で韓国戦も頑張って欲しいな。
それにしてもキューバの選手のアタックのスピードすごすぎ。スレンダーなモデル体型の選手も多いし。どうでもいいことだけど、キューバの選手を見てたら黒人ばかりだから「そういえばこの国の先住民ってみーんな白人に殺されて、今のキューバ人って黒人奴隷の子孫なんだよね」なんてことをふと思った。暗黒の歴史。