給料日

イコール取り置き商品お買い上げ。

the Fourth Avenue Cafe

the Fourth Avenue Cafe

Louder Now

Louder Now

ライツ・アウト

ライツ・アウト

Coming Home

Coming Home

Innocent Eyes

Innocent Eyes

My Spirit Flies to You

My Spirit Flies to You

When All That's Left Is You

When All That's Left Is You

今回は珍しく洋楽ばかり。私は邦楽派だからバイト仲間もちょっと驚いてた。QUIETDRIVEは他のバイト仲間も試聴して即買いしたというくらいよい音です。
最近、以前よりも女性の声に対する耳なじみがいい。艶のある声というのはやっぱり前提条件としてあるけれどね。洋楽に対しても少し慣れてきたところもあるみたいだ。すごくサラリとしているところ、ハードめのロックだったらひどく音が重くてひずんでいるのに昔は慣れなかった(音楽がサラリとしているのって育ってきた環境の湿度の違いなのでは?と思わず考えてしまうくらい)。でも日本人にも耳馴染みのよい音は探せばあるものなんだな。
アイリッシュな雰囲気であったり、クラシックのような要素のある音が聴きたいなぁ。クラシックはバロックとかの型苦しい雰囲気でなく(バロックくらいでもヴィヴァルディやパッヘルベルの『カノン』とかはヴァイオリン中心で好き)、モーツァルトや近代くらいがいいのかな。ロックにも時々クラシック音楽の雰囲気を感じることがある。