ぼやき

再来月の半ば、サークルで卒業旅行に行くみたいなのだが。2泊3日で6万5千ってたっけぇよ!!!!一応食費込みでの見込みなので、お土産代を除いてはこれ以上かからないみたいだけれど。
仕送りたくさんもらってる人が幹事だからなぁ。。。旅行に関する金銭感覚合わない。
前に卒業旅行に関する話をし始めたばかりの頃、「お金がないし別にいい(みんなで集まって飲み会でもすれば満足だわ)」と言う私に、「親に借りればいいじゃん(一生の思い出だよ)」なんていわれたときは、親もお金ないのに一生懸命仕送りしてくれてるし、自分自身も旅行に行くという理由でお金を余計にもらいたくなかったから、ちょっとイラッとしたが。まー、自分が趣味にお金をつぎ込むのは否めない。あと大勢でかたまってあちこち観光するのにちょっと気乗りしないのもある。るるる。
というか、むしろ幕張行きたい。5万もあれば行けそうじゃん。幕張行ってそのまま実家に帰るってね。みぃーんな幕張集合だし。あうあうあう。