ラジオ

からライブまで間があって、時間潰しに久しぶりにタワレコに行った。バリバリのパンクとは少し距離がある。違和感というほどまではいかないのだけれど、勢いだけで突っ走るのは好みじゃなくなったのかな。アジカンの『Hold me tight』がBGMで流れていて、やられたって思った。やっぱりアジカンのああいうギターの重低音が大好き。あぁ、わかってるなぁ。
信号待ちをしていたら、白人の女性に声を掛けられた。ボランティアで英会話の無料教室を開いているらしくて、面白そうだなって思った。英語で最初尋ねられたので、一言二言の英語で返したら「上手ね」と言われた。褒め上手ね、お姉さん。そんなことがあったのだとバイト仲間にいったら、そうやって話しかけられたりするのがなんだか私らしいね、という感じのようなことを言われた。
どうでもいい話。ラジオ収録の後、こちらの名物のお酒、焼酎をもらうスーザン・ケイグルを見て、東京の宿で、外国人のみんなに芋焼酎の味を覚えさせたことを思い出し、1人思い出し笑いをした。