飲み会

東京で勤めていた先輩が帰ってきての飲み会。先輩とはろくに話せずに、早々に先輩は家まで帰った。この時期に帰ってくるから仕事はどうしたのだろうと思っていたら、後々他の人たちに話を聞いたら、やっぱり退職してきたとのことで、フランスにワーキングホリデーに行くらしい。
営業で相当稼ぎ、そのお金を使う暇もないほどに仕事は忙しくて、すぐにそりゃ貯まっただろうなという推測。海外に長期間行くというのは、語学力があるという先輩らしい。フランスはワーキングホリデーは特に厳しいところで、オーストラリアなどに比べて制限が厳しいので、それはまたすごいことだと思う。
本当は仕事の話とかいろいろ聞きたかったのだけれどなぁ。いつものメンツになったところで、それはそれでいいのだろうけれど、新しい話を聞けるはずもなく。
すきっ腹に焼酎の水割りを3杯。