ブログレ

って言葉の意味、最初わからなかった。

Good Bye 44th music

Good Bye 44th music

CONDOR44って結構CD出しているんだね。はまぞうにて知る。
曲は今までありそうでなかったROCKという気がする。転調(?)リズムがいきなり変わるというのはどこか凛として時雨っぽくもあるけれど(キャリアはコンドルのほうが長いんだよな)、あぁでもこう自在に変化するってなかなかないかもな。男性ヴォーカルの声がどこかで聴いたことのあるような声なのだけれど、思い出せない。これくらいの声は心地よくてスーッと馴染む。
元々はインストか何かなのかと思うくらい、楽器の音の作りがしっかりしているというか、楽器の音がメロディーを奏でているみたい。テンションが高すぎない、どこか静の世界もある感じなので、今の気分に心地よい。そういえば、EdBUSまた散々聴きなおしたり(トロイメライが好きすぎる)、BLOC PARTYの新譜もそうだし、どこか影のある音ばかり最近は好む。いや、昔からだけどww楽器隊のサウンドの作りがしっかりしているのが最近は好きなよう。
そういえば、昨日バイト仲間がオススメと言っていたCDを試聴した。疾走感などは好きなのだけれど、半ば食傷気味であって、メロコアはCDで聴くよりもライブでだけ聴いていたほうがいいのかもしれないと思った。