飲み会

の予定が急遽入った。サークルの同じ代での飲み。
バイトばかりしていた私は同年代でたくさん集うという感覚が合わなくて、いかがなものかとずっと思っていたけれど、実際に行ってみたら、まぁ会話の楽しみ方も、こういう楽しみ方もあるものなんだな、と思えた。少し大人になれたのかな?それとも昨日まで遊びまくっていてテンションが高いままだからかな。自分の心の中にたくさんの物事・価値観を取り込めるのならばそれがいい。
レトロ柄のワンピースを着ていったら、オリエンタルというかファンクというか、なんか東南アジアちっくな表現をされた。えぇー!?
2次会の終わりくらいになると眠くてうとうとしていた。プリクラを撮ろうと言われてみんなで撮ったけれど、ちょっと不機嫌そうな表情。帰りはみんなで自転車漕いで帰っていて、少し離れた後ろからついて走ってたのだけれど、途中で消えた。集団で走るの面倒だね。10人とかいるからね。すんごくゆっくりしたスピードになる。消えたことに気付かれたのかどうかは不明。