痛み

に耐える力が強いのかなぁ。というのも今日、エステに行って(これもまた今日で終わりだったのだけれど)、それで普段よりも痛みが伴う施術をやってもらったのだけれど、エステティシャンに「我慢強いですね」と言われたので。おかげでとても作業がやりやすいと言われた。
高校生の頃、骨折したときのことを思い出した。入院には採血が必要で、そのときも割合おとなしくしていたら同じことを言われた。採血ってそんなに痛いものだっけ?点滴はしんどかった覚えはあるかも。
まぁ、今まで1番痛かったのは、骨に入れたワイヤーを局部麻酔(取り出し口である傷口のみしか効かないため、骨を伝うワイヤーの痛みがもろにくる)で取り出したことだなぁ。最後は麻酔切れて傷口縫合してもらったし(言えば麻酔を打ってくれたのだろうけど、別にそれもどうでもいいくらい痛かった)。